挿絵表示切替ボタン

配色








行間

文字サイズ

しおりの位置情報を変更しました
エラーが発生しました

ブックマークしました。

設定

更新通知 0/400

▼カテゴリ

ブックマークへ
設定を保存しました
エラーが発生しました

以下のブックマークを解除します。
よろしければ[解除]を押してください。

ブックマークを解除しました。

1/7



プロローグ

 私の名前は星宮月乃。

 どこにでもいる普通の高校生だけど、少し珍しいことに双子の姉がいる。

 ただ私は姉が大嫌いだ。理由なんて特にないけどとにかく大嫌い。

 昔は仲が良かった気がするけど、いつからこうなったかは覚えていないが、とにかく喧嘩ばかりだ。

 例えばこの前だって


 〜回想〜


 「あれ、千夜?」


 高校の帰り道に姉を見かけた。

 どうやら姉も部活の帰りらしく、ギターを背負っていたけど、かなり疲れているのかフラフラだ。

 見ていて危なっかしいかったので手伝うことにした。


 「それ持ってあげるから貸して。」

 「え?月乃、いつの間に!?」


どうやら私が近づいていたのにまったく気づかなかったらしい。


 「どうでもいいでしょ、そんなこと。いいからはやく貸して。」


 ひったくるように取ろうとしたがなかなか離してくれない。


 「いい、自分で持って帰れる。」

 「いや、フラフラだったじゃん。こんなとこでこけて怪我されたら困るから早くよこしなさい。」

 「いいってば!あんただって陸上部の部活終わりで疲れてるでしょう!早く帰ってしっかり休みなさい!」

 「いや、千夜より体力あるから!」


 そんな風に喧嘩しながら歩いていて、いつの間にか家に着いていた。


 他にも


 「月乃、あんたマグロのお刺身好きでしょ。一切れあげる。」


 おかしい、確かに私の好物だけどそれは千夜の好物でもある。


 「いい、食べすぎたら太る。」

 「あんた、ガリガリなんだからもっと肉付けなさい。」

 「はぁっ?!肉つけろとか喧嘩売ってんの!?」


 その後、壮絶な言い合いの結果、二人とも母からめちゃくちゃ怒られた。


 〜回想終了〜


 こんな風にいつも喧嘩ばかりで、ホントいやになる。


 だが、この時の私たちはあんなことが起きるなんて思いもよらなかった。

皆様のご意見を参考にしたいので面白くても面白くなくても感想、レビューお願いします。

自分の作品には評価・感想を送信できません。
Twitter・LINEで送る

LINEで送る

+注意+

・特に記載なき場合、掲載されている小説はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
・特に記載なき場合、掲載されている小説の著作権は作者にあります(一部作品除く)
・作者以外の方による小説の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この小説はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この小説はパソコン対応です。スマートフォンかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。
小説の読了時間は毎分500文字を読むと想定した場合の時間です。目安にして下さい。
▲ページの上部へ